【2021年11月最新】Unityおすすめ入門本/参考書ランキング

書籍のデータ更新日のアイコン更新書籍の総数のアイコン書籍数:185
  1. 17位の「Unity&宴「ノベルゲーム」開発入門」の情報を読み込み中
  2. 17位の「ドラゴンクエストXを支える技術 : 大規模オンラインRPGの舞台裏」の情報を読み込み中
  3. 17位の「Real-time rendering」の情報を読み込み中
  4. 17位の「Unity 2018 shaders and effects cookbook : transform your game into a visually stunning masterpiece with over 70 recipes」の情報を読み込み中
  5. 17位の「数学文章作法 推敲編」の情報を読み込み中
  6. ゲームプランとデザインの教科書 ぼくらのゲームの作り方

    ゲームプランとデザインの教科書 ぼくらのゲームの作り方

    17位

    大ヒットゲームのクリエイターの、ゲームの作り方を学べる必読の書籍。ゲームプランナーやゲームデザイナー志望者、ゲームクリエイターを目指す人が必要な内容がぎっしりつまっている教科書。あのゲームクリエイターの独自のゲームの作り方や考え方もわかる。必読の書籍。...

    最新の点数
    • 総合点
      2
    • Google
      0
    • Qiita
      1
    • Twitter
      1
    • Youtube
      0
  7. ゲームデザインバイブル 第2版

    ゲームデザインバイブル 第2版

    17位

    ゲームデザインのヒントと哲学を「レンズ」を通して解き明かす! 「ゲーム作り」とはどのような行為で、「ゲームデザイナー」とはどのような職業なのか? ゲームデザイナーはどのようなスキルを持ち、ゲームのために何を考えるべきなのか? プレイヤーにより素晴らしいゲーム体験をしてもらうには? プレイヤーとゲームの関わり、ゲーム体験、世界観の作り方、プレイテストによるクォリティ向上など、さまざまな観点からゲーム...

    最新の点数
    • 総合点
      2
    • Google
      0
    • Qiita
      1
    • Twitter
      1
    • Youtube
      0
  8. 17位の「Physically based rendering : from theory to implementation」の情報を読み込み中
  9. 17位の「C#によるマルチコアのための非同期/並列処理プログラミング」の情報を読み込み中
  10. 17位の「イラスト図解式 この一冊で全部わかるサーバーの基本」の情報を読み込み中
  11. 17位の「ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学」の情報を読み込み中
  12. 17位の「The Cg tutorial : the definitive guide to programmable real-time graphics」の情報を読み込み中
  13. 17位の「Blender 3DCG モデリング・マスター」の情報を読み込み中
  14. 17位の「Direct3D ShaderX : vertex and pixel shader tips and tricks」の情報を読み込み中
  15. 17位の「The Cg tutorial : プログラム可能なリアルタイムグラフィックス完全ガイド : 日本語版」の情報を読み込み中
ページネーションを読み込み中